fc2ブログ

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- (全26話)

ZEGAPAIN -ゼーガペイン- (全26話) に関する記事です。
最新の情報をお届け!   ニコニコBOX 

未来的にデザインされた街・舞浜市(※)に住み、近郊の高校に通う普通の学生、キョウ。たった1人で水泳部を切り盛りする彼は、中学以来の因縁を持ち難癖をつけてくる宿敵達とのいざこざも意に介せず、練習と水泳部への勧誘の為、学校の室内プールへと向かう毎日。

ある日、幼なじみのリョーコに頼まれ、映画研究部作品の撮影中、やる気の無いキョウはNGを出し撮影は中断。ふと、窓の外を見るとそこで彼は飛び込み台の最上段に立つ、1人の見知らぬ美少女・シズノを見つける。

水泳部入部希望者と察したキョウは、慌ててプールへと急ぐが、シズノは声にならない謎の言葉を残し、華麗な飛び込みを見せ忽然と消す。シズノの事が忘れられないキョウだったが、程無くして彼女はキョウの自室に瞬間移動したかの如く唐突に現れる。

シズノはキョウに「ゲーム」の始まりを宣言。彼女の導きのままにキョウは異空間へ転送され、美しい光の装甲をまとった巨大ロボット「ゼーガペイン・アルティール」に乗り込み、敵と目されるキャラクターをシズノと共に倒していく。だがしばらくして、キョウは様々な疑問に対峙していく事になる…。

繰り返されるデジャビュの感覚、自分しか知らない筈の事をいつの間にか知っているリョーコ達学友。真実を知ろうとするのをどこか警戒している生徒会長=司令官シマ。ゼーガペインでの戦いを「ゲーム」と称した事で怒りを露にするルーシェン達パイロット。そして、知らない筈のゼーガペインの操縦に、まるで以前から乗っていたかのような感覚を持っている自分自身。

果たして、キョウが繰り広げるこの戦いは、本当にバーチャルなのだろうか?

様々な痛みと想いが交錯しながら、世界は徐々に真実の姿を曝け出し、遂に残酷な真実をキョウは目の当たりにする。

仮想世界と思っていた世界に、存在するはずが無い荒廃した舞浜…そこには破壊された学校やリョーコとの思い出の場所もあった。シズノは言った。ここが、現実の舞浜だと…。

そして、ゲームの敵と思っていた機動兵器の中には、アビス…深淵の名で呼ばれる亜人類の姿があった。

残酷すぎる事実と真実を知り始めた時、キョウの本当の戦いが始まる…!!
(wikipediaより)

YouTubeではないものもありますが、ご報告いただいたので掲載しました。
用途はYouTubeと同じです。
各自の責任において閲覧ください。




第1話 エンタングル

第2話 セレブラム

第3話 デフテラ領域

第4話 上海サーバー

第5話 デジャビュ

第6話 幻体

第7話 迷える魂

第8話 水の向こう側

第9話 ウェットダメージ

第10話 また、夏が来る

第11話 残るまぼろし

第12話 目覚める者たち

第13話 新たなるウィザード

第14話 滅びの記憶

第15話 リインカーネーション

第16話 復活の戦場

第17話 復元されし者

第18話 偽りの傷、痛みは枯れて

第19話 ラストサパー

第20話 イェル、シズノ

第21話 戦士たち…

第22話 ジフェイタス

第23話 沈まない月

第24話 光の一滴

第25話 舞浜の空は青いか

第26話 森羅万象


今日の最新アニメ一覧
YouTube等アニメ大全のショッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cococoron.blog53.fc2.com/tb.php/269-d4185002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック