るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~ OVA 追憶編 (全4話)

るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~ OVA 追憶編 (全4話) に関する記事です。
最新の情報をお届け!   ニコニコBOX 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の最新アニメ一覧
YouTube等アニメ大全のショッピング
原作の剣心とかつての妻・巴との出会いから別れまでのエピソードが描かれているOVA作品。作画は若干質にばらつきがあるものの基本的にはハイクオリティで、音楽や演出も評価はかなり高い。ストーリーは細部に若干の変更は見られるが、基本的には原作通りである。しかし、演出面で独自色が目立ち、格闘ゲームテイストの目立つ原作とは異なり、本作は純時代劇とも言える作品に仕上がっている。キャラクターの性格の変化も大きく(原作では綾波レイを意識していると思われるヒロインの巴が本作では純和風美女として描かれている)、また主人公が必殺技名を叫ぶ等の漫画的な演出も排除され、徹底した脱少年漫画演出が施されている。また、テレビアニメや少年漫画誌では表現が困難と思われる、人が刀で串刺しにされたり大量の血が飛び散るといった残酷なシーンも目立つ。
(wikipediaより)
第一幕 斬る男
1/3  2/3  3/3

第二幕 迷い猫
1/3  2/3  3/3

第三幕 宵里山
1/3  2/3  3/3

第四幕 十字傷
1/4  2/4  3/4  4/4

今日の最新アニメ一覧
YouTube等アニメ大全のショッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cococoron.blog53.fc2.com/tb.php/494-9fc7edeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。