ゲゲゲの鬼太郎 第5作 (放送中)

ゲゲゲの鬼太郎 第5作 (放送中) に関する記事です。
最新の情報をお届け!   ニコニコBOX 


今日の最新アニメ一覧
YouTube等アニメ大全のショッピング

当初、デザインが公開された際は、今までとはまるで違う方向性の、どちらかというと怖さより愛らしさなどを加味した絵柄であったため、ファンの間では物議を醸し出した。しかし前述のように、本作の鬼太郎から終始漂う微妙な陰影さは、その現代アニメ的要素を加えたデザインからはあまり想像のつかなかったものであり、前評判からやきもきしていた視聴者を驚かせた。しかし、ネコ娘は4作以上に可愛さを重視しており、アルバイトをしているという設定からも、今までの作品では見られなかったような服装が見られ、そちらも別の意味で視聴者を驚かせたと言えよう(スタッフの言によると、従来のシリーズ以上にネコ娘をヒロインとして重要なキャラに据えるとの事で、キャスト・スタッフクレジットでも、これまで鬼太郎・目玉親父・ねずみ男に注ぐ四番目の席次だったネコ娘が三番目でねずみ男が四番目に紹介されている)。
wikipediaより

みなさんの回りで不思議で奇妙なことが起きたら、それは妖怪の仕業に違いありません。
たいていの場合妖怪がやるのは人を脅かしたり、人にいたずらしたりする程度です。
でも気をつけてください。妖怪は僕たちのように人間に理解がある奴らとは限りませんから。人を狙い、襲う妖怪たちも多いんです。
そんなやつらにあったら大変。人間の力なんかではとてもたちうちできるものじゃありません。実は妖怪って、凄いんです。
実をいうと、人間の味方をして妖怪が絡む事件を解決できたり、悪い妖怪をやっつけることができるのは僕、ゲゲゲの鬼太郎とその仲間たちだけなんです。
だから怖いことがおきてしまったら、僕の名前をよんでください !
僕の父さん、ネコ娘、砂かけばばあに子泣きじじいたちとともに
みんなを怖い妖怪たちから守りつづけます!
ゲゲゲの鬼太郎 5期 公式HP


2007年4月~ 毎週日曜日 朝 フジテレビで放送中
検索用 mncast [2] ニコニコ動画 ランキング Daum

第1話 妖怪の棲む街 4/1
1/3  2/3  3/3
ゲゲゲの鬼太郎2007(第五期) 第01話「妖怪の棲む街」

第2話 ビビビ!ネズミ男 4/8
ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第02話「ビビビ!!ねずみ男!」 中画質

第3話 妖しき旋律!夜叉  4/15
ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第03話「妖しき旋律!夜叉」 中画質

第4話 予告「男!一反もめん」 4/22
ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第04話「男!一反もめん」

第5話 「呪われた映画」 4/29
ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第05話 「呪われた映画」 中画質

第6話 「大パニック!妖怪横丁」 5/6
ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第06話 「大パニック!妖怪横丁」

第07話 「燃えろ!目玉おやじ」 5/13
ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第07話 「燃えろ!目玉おやじ」

第08話 「宿敵!ぬらりひょん」 5/20
ゲゲゲの鬼太郎 第5期 第08話 「宿敵!ぬらりひょん」 (1/2)
ゲゲゲの鬼太郎 第5期 第08話 「宿敵!ぬらりひょん」 (2/2)

第09話 「ゆうれい電車 あの世行き」5/27
ゲゲゲの鬼太郎 第5期 第09話 「ゆうれい電車 あの世行き」

ゲゲゲの鬼太郎 第5期 第10話 「荒ぶる神! 雷獣」6/3
게게게의 키타로 10화

ゲゲゲの鬼太郎 第5期 第11話 「おばけ漫才」6/10
게게게의 키타로 11화

ゲゲゲの鬼太郎 第5期 第12話 「霊界からの着信音」6/17
게게게의 키타로 12화

第13話 6/24
ゲゲゲの鬼太郎 第5期 第13話 (1/2)
ゲゲゲの鬼太郎 第5期 第13話 (2/2)
게게게의 키타로 13화

ゲゲゲの鬼太郎 第5期 第14話 「鬼太郎死す!?牛鬼復活」7/1
게게게의키타로14화

ゲゲゲの鬼太郎 第5期 第15話 「働く!目玉おやじ」7/8
게게게의 기타로 15화

今日の最新アニメ一覧
YouTube等アニメ大全のショッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cococoron.blog53.fc2.com/tb.php/607-327765f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
