茄子 アンダルシアの夏 (映画)

茄子 アンダルシアの夏 (映画) に関する記事です。
最新の情報をお届け!   ニコニコBOX 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の最新アニメ一覧
YouTube等アニメ大全のショッピング

スペインの自転車ロードレース、ブエルタ・ア・エスパーニャを舞台に、主人公ペペ・ベネンヘリが解雇の危機に直面しながらなおかつ、かつての恋人と兄の結婚という複雑な思いの中にあっても、プロ自転車選手として「仕事」に取り組むさまを描く。

主人公ぺぺはベルギーのビール会社「パオパオ・ビール」がスポンサーとなっているロードレース・チームのアシスト選手(エースではなく、水や補給食の運搬、エースの風除けなどをこなす選手 プロロードレースでは通常9人で1チームを編制し、エース1人を勝利に導くためだけに残り8人がエースをサポートする)である。ぺぺの故郷の町がゴールとなっている平坦ステージ、ぺぺは監督の指令でレース中盤にアタックをかける。これはゴール前での集団吸収を前提とした捨て駒としてのアタックで、集団から何人かの選手を引き連れて逃げ集団を形成し、レースのペースを上げるのが目的であった。このアタックによって11人の先頭集団を形成、さらに再度ペペはアタックをかけるが今度のアタックにだれも乗ってこなかった(ライバル選手からは危険な選手とは見なされず・アシストとしては仕事をしていないことになる)ところがレース中のアクシデントで集団落車が発生したことで、ぺぺに逃げ切りの可能性が生まれる。急遽ぺぺは単騎逃げで勝ちを狙いに行くよう指示される。一方、アクシデントから立ち直った集団もペースを上げてぺぺを追う。ついにレースはぺぺを交えてのゴールスプリントにもつれ込んだ・・・。
wikipediaより



1/5
2/5
3/5
4/5
5/5

今日の最新アニメ一覧
YouTube等アニメ大全のショッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cococoron.blog53.fc2.com/tb.php/717-3870f271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。