CLAYMORE 第5話 「微笑のテレサ」

CLAYMORE 第5話 「微笑のテレサ」 に関する記事です。
最新の情報をお届け!   ニコニコBOX 


今日の最新アニメ一覧
YouTube等アニメ大全のショッピング

クレイモア -CLAYMORE- 第5話 「微笑のテレサ」

今週からクレイモアのテレサが出てきます。
そろそろ必殺技も登場することになるのかな?


初登場のテレサの声は、低めでいい感じだけど、話し方がちょっと軽いかな?

しかし、序盤から早い展開です。街に入った途端、バッサバッサ人間を斬りまくって、体も分離しまくりだし、すごいです。死んでから妖魔になっても、斬ってるシーンでは人間の姿だからね。

もう倒し終わったのかと思ったら、7匹目を切るところとか、ホラーだし!

中盤以降は、変なBGMが続きます。テレサに近寄る少女VS少女をウザがるテレサのシーンのBGMが廃墟っぽい。そのあと、少女がテレサをストーカーをしてる途中で、盗賊に襲われるシーンでは、意味不明なBGM。忘れてたけど、クレイモアは人を殺しちゃダメなんだね~。この世界だと、人間=食料みたくなっちゃってるから、そんなこと忘れてた。

後半になっても、少女はストーカーを続けます。いい加減いやになったテレサは、崖を軽やかに降りるけど・・・少女は決死のダイビングで崖を飛び降ります! 枯れ木に体を打ち付け、岩肌に背中を打ち付け、そして草っぱらにカエルのように落下します・・・。崖から飛び降りるのはいいけど、死ぬって!

こんな奴しるか~、と思ったテレサも、見殺しに出来なかったらしく、気絶している少女起こしてあげます。その気絶からの起こし方も凄くて、ただ池に放り込むだけ。目覚めなかったらそのまま溺死します。

ちょっと身近になった少女とテレサは一晩野宿することに、朝になったらテレサが居ない!
この寝起きのフェイントは、ショボーンですわ。でも、テレサが帰って来てくれてよかった~。

それにしても、ここからはじまる不思議のダンジョンっぽいBGMで感動のシーンはウケた。
しかも、崖から落ちそうなのに軽いBGMが続いてるし。

クレイモアは見ていて一番時間が短く感じますね。笑うシーンはないけど、見逃すシーンもない感じです。マンガのクレイモアも既刊は全部もってるのに、設定が思い出せない自分が悲しい・・・。

クレイモア -CLAYMORE- SCENE05 「微笑のテレサ」

今日の最新アニメ一覧
YouTube等アニメ大全のショッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cococoron.blog53.fc2.com/tb.php/936-a242768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
